Webuilder240

Xbox ワイヤレスコントローラーを買った

2020-06-22 21:01:03 +0900

Xbox

https://www.amazon.co.jp/Xbox-One-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B01MZYWXI3

週末カミさんとマイクラをすることがあるのですが、キーボードでの操作がとにかく苦手で僕はいわゆるパッド勢ってやつです。パッド使うと敵を的確に倒せるのですが、キーボードとマウス操作だとダメです。
これまではPS4コントローラーを使ってたんですが、PC版マイクラで使うには怪しいアプリをマイクラの起動前に起動する必要があったり、さらには使ってても誤動作があるなど、実用上めちゃくちゃ問題ではなかったんですがストレスなので、ちゃんと対応しているコントローラーを買いました。ヨドバシで5800円くらいでした。当時ネットだと届くのが異様に遅かった気がします。
しばらく使ってたんですがコントローラーに対して不満ないし、誤動作もなくなりちゃんと動いてくれるようになった。
地味に嬉しいのが、マイクラのパッドのボタンがXboxのコントローラーを前提としているものなので画面に表示されるボタン名と同じになっていること。純正なので当たり前だけど迷うことがなくなり助かっている。
少し驚きだったのが、今時のコントローラーなのに、充電式ではなく単3電池を入れると言うものだったこと。そんなに電気食うのかねぇ。
買うときによく読まなかった僕にも問題はあったし、別に不満はないのでいいかなーと言う感じ。
充電式に変更できるものも売ってるらしいので今後はそのパーツを買うかも。

関連しそうなブログ