Webuilder240

デスストランディングをクリアした

2023-06-04 01:47:43 +0900

雑記
これをクリアしたのは今年の2月くらいで、
だいぶ書くのが遅れたのだけど、元々Epic Gamesで無料だったので、インストールしてみた。
無料だったのは普通版だったが、当時オンラインがエラーでできなかったので、ディレクターズカット版にした。

最初は結構苦戦したり、配送に時間がかかったりもあってたまーにやるくらいだけど、
中盤から終盤にかけてはかなり面白かったので夢中でやってしまった。
クリア自体は寄り道したりちょっとしたけど、50時間くらいで完了した。
国道完成は60時間オーバーという感じで締めくくった。

正直ストーリーについては事前の流れはざっと知ってはいたんだけど、
小島作品を何度も見たり、参考文献をみたりしないとあんまり理解できない頭なので、事前に見ておいてよかったという感じだった。

ストーリーやゲーム性については面白いなぁと思う反面、
終盤になり何度も同じ道をワープもできないで、広大なアメリカ大陸を往復させられるのにはさすがに苦行で堪えたなぁ。。。

国道づくりについて

国道作りをやる前に飽きるかなぁ、そしたらほかのゲームやるかなーと正直思っていたのだけど、
そんなことはなくて、ちょっとほかのオンラインの人が完成させている部分もあったので、ここは完全開通目指してやってみるかとなって取り組んだ。

やっぱり事前にセラミックが枯渇しがちだという情報を仕入れていたので、セラミックなんかはサブクエでガガっと調達したり、ミュールから奪ったりして工面していた。
他の人が完成させている部分はあったのだけど、ある程度は自分で材料を調達する必要はやっぱりあってなかなか大変だったなぁ。

やることは国道復旧マシンに行って必要な素材を入れてという完全におつかいなのだけど、もうちょっとで完成するみたいなモチベーションだけでここまでやってしまった。
正直、ストーリークリアまではせっかく横断した大陸を今度は歩きで戻ることを強いられたりして、んー、さすがにめんどいとなったんだけど、クリア後はそんな面倒ごとはなく、ひたすら拠点から素材を引き出して国道を使って、復旧させたい国道へ運ぶということを繰り返すので、妙にテンポがよくて夢中で進めてしまった。
国道作ったら満足してしまったので、他の配達依頼などはスルーした。

関連しそうなブログ