Webuilder240

puma-herokuをやめてPuma5にアップグレードした

2021-07-22 00:21:52 +0900

Heroku Puma Rails Ruby
なんかプログラミングのモチベが終業後にもかかわらず高かったのでこのブログのメンテをしていたんだけど、その時にPuma5に上げてなかったので上げておくか。ということでサクッと対応しておいた。

puma-herokuをなくす




このブログでもあるようにpuma-herokuというライブラリでHerokuの設定をさっくりしていたんだけど、Puma5からサポートされなくなったのでさっさと削除した。

その後の設定についてはここのHerokuのページの設定に変更しておいた。
そもそもpuma-herokuの内容はこの内容とほぼ同じだったのでまぁ実質影響はないかなという感じ。


そして移行完了。
Puma5にしてみた感想だけど、特に変わっていもないし、小規模なのでまぁこんなもんかなぁ。

関連しそうなブログ