Webuilder240

このブログのRubyを3.0.2にバージョンアップした

2021-07-10 20:15:54 +0900

Rails Ruby
https://www.ruby-lang.org/ja/news/2021/07/07/ruby-3-0-2-released/

このとおり、セキュリティによるバージョンアップだったので、サクッとバージョンアップ。
ちょっとしたテスト(3ケースしかないw)をシュッと実行して完了。

最近のRubyのバージョンアップ事情について

そりゃ大変は大変なんですが、昔よりはマシなのでは?という感じ。1.9などをギリギリ知っている世代なのですが、1.8 -> 1.9.3 みたいな破壊的なバージョンアップがなくて、Rubyコアチームの努力の賜物だよなぁと思うなどしていた。

今後の展望

ECSにしたいかな、と思うんだけど完全に予算オーバーって感じなので、やっすいECSだとか、代替になるソリューションないかなぁと思ったり。

関連しそうなブログ